赤の雑記

色々書きます

snapmartを始めてみた

snapmartというアプリを知人に教えてもらい始めました。

要は自分の撮った写真を販売するアプリですかね。

自分の撮った写真をいいねしてくれる人もいたりしぁす。

そういった反応を見るとこういうのを人はウケてくれるのか、とそういった人を見る練習になるんじゃないかな?って感じてます。

 

人を見る他に世界を見ようとする意思がよくなった感じもします。

こういう景色が素敵だな。

こういう時間帯に魅力を感じるな。

せっかくの外出中に何も思わず俯いてスマホだけに熱中するのは勿体無いな、などです。

まあ、私、今電車に乗りながらこの文章書き上げてるんですけど。

 

結構ね、ふと周りを見てるといろんな人がいますし同じ街でも時間によっていろんな見え方があるんですよね。

同じスマホ使ってる人でもよくフリックしてる感じの人やじっと画面を見つめてる人、私みたいにキョロキョロしながらタイピングする人と色々いるんですよね。いや最後のは私以外見たことないのでお仲間探してます笑

 

まだsnapmartを始めたばかりででこれからどういう感じで続ける習慣を作っていくのか全く見当つけてませんがこれから考えていきたいと思います。

ひとまずはインフルエンサーみたいに大勢の人にお前の作品は良いって言われるような作品を取れるようになることを目標に写真撮っていきたいですね。

 

ただ、基本的に写真を撮りにいくような暇がほとんどないことを考えると日常の中にある面白さを求めていく方針になるんでしょうか?

今まで日常に不快感を覚え続けた私がそんな日常から面白さを見出せるようになるのか、是非応援していただけますと幸いです。

これから写真撮ってたまにはブログに上げさせていただくかもしれませんのでよろしくお願いします。